FIELD NOTE news

ランチのメニューが変わりました。

 

・豚肉とキノコのクリーム煮込み

・酵素シロップを使ったピクルス

・りんごとクリームチーズのタルティーヌ

・pain de cuisson のパン

・自家製スープ

                    1000yen+TAX

 

少し涼しくなってきた季節にぴったりのランチです。

お取り置きも賜ります、お電話お待ちしております。

 

FIELD NOTE☎0742-36-7227

カフェ 17:46 -
ハナロジフラワーレッスン募集のお知らせ

 

昨日は、ハナロジさんによる”グリーンアナベルのスワッグ”

レッスンでした。

グリーンアナベルにけいとうが入ると秋らしくなって、ちょうど

今のシーズンにぴったりのスワッグに仕上がりました。

 

ただ今、募集中のレッスンのお知らせです。

◇9/28(木) 秋を束ねるブーケ

10:30〜/14:00〜

◇10/5(木) 秋の実物のリース

14:00〜

各回3800yen(花材費込み)

***お店は10時openとなりますので、レッスンのはじまるお時間の前に

ご来店ください。(駐車場20台あります)

 

お問合せ・ご予約はFIELD NOTE☎0742-36-7227まで

お願いいたします。

レッスン・ワークショップ 15:17 -
ランチメニューが変わります。2017.8.18〜

 

少しスパイシーなタコミートにサルサソース、

チーズをご飯にのせています。

ワカモレとトルティーヤチップス、自家製スープ付。

残暑を乗り切るピッタリなランチです。

                 900yen+TAX

 

**お取り置き賜ります。

FIELD NOTE ☎0742-36-7227

カフェ 18:34 -
ランチのお知らせ

 

カフェよりお知らせです。

ランチのメニューが変わりました。

 

・さけと夏野菜南蛮漬け

・たこときのこのアヒージョ

・グリーンサラダ

・自家製スープ

・Pain de cuisson のバゲット  1100yen+tax

 

お取り置き賜ります。

FIELD NOTE☎0742-36-7227までお願いします。

 

 

カフェ 12:41 -
kukuLuのアクセッソリー展とワークショップのお知らせ。

 

少し先になりますが、8/18(金)〜9/3(日)まで

いつも素敵なアクセサリーを届けてくださるkukuLuさんの

「kukuLuのアクセッソリー展」を開催します。

 

その際に、ワークショップを開催します!!

 

 

kukuLuのワークショップ

8/26(土)

「アクセサリーを作ろう!」

真鍮板をたたいたり、削ったりしてピンバッチを製作します。

 

◇お子様でもできるコース(10歳以上)    1200yen

◇ちょっと難しいコース                      2700yen

 

午前の部 11:00〜13:00

午後の部 14:00〜16:00

(各定員5名)

 

ご予約は、FIELD NOTE☎0742-36-7227まで

お待ちしております!

 

レッスン・ワークショップ 17:34 -
カフェよりお知らせです。

 

先日のイベント(夏のテーブル 6/23.24開催)で、

教えて頂いたメニューの中から、

カオマンガイ、きゅうりのサラダ、ミニフォーガーを

une tableさんのレシピで、カフェスペースでランチとしてお出し

しています。

 

柔らかく煮込んだ鶏肉に、ジンジャージャムを使ったタレ、

手作りラー油を添えています。

鶏肉のお出しで炊いたご飯や野菜やフォーにレモンをキュッと絞って

召し上がっていただく、夏らしいプレートです。

パクチーも入って、すっかりアジア気分ですが、

苦手な方は抜きでお作りしておりますので、お声かけくださいね。

 

 

そして、上記のランチに合わせてアジアンスイーツも登場しました。

とろりとした杏仁豆腐に、ラムレモンシャーベット、

ブラックタピオカ、スパイス入りパインのコンフィチュール、

フローズンパインをトッピングしました。

 

それぞれの味や触感をお楽しみいただいた後は、

それぞれを組み合わせた新しい味もお楽しみください。

こちらは、14:30〜のメニューとなります。

 

雨が降ったりやんだりと、不安定なお天気が続きますが、

庭の紫陽花と一緒に、皆様のご来店を心よりお待ちしております

カフェ 16:27 -
une table × 本郷里奈 × 晴耕社ガラス工房吹き屋 夏のテーブル のご報告!

 

6/23,24の2日間で開催いたしました、

une table × 本郷里奈 × 晴耕舎

「夏のテーブル」が無事に終了いたしました。

 

今回は、いつもおいしいジンジャーシロップ、ジンジャージャムなどを

届けてくださる une tableさんによるジンジャー製品を使った

夏のお料理会でした。

お料理には、本郷里奈さんの器を…デザートには晴耕社ガラス工房さんの

ガラスの器を使ってお出しいたしました。

 

今回のメニューは、

カオマンガイ

フォーガー

海老パントースト

きゅうりのサラダ

ジンジャーソーダ

メロンアイス+ジンジャーミルク氷

でした。

 

カオマンガイのたれには、ジンジャージャム、

かき氷は、ジンジャーシロップが使用されていました。

夏を感じるメニューは本郷さん器にもピッタリで、

ジンジャーシロップはミルクとの相性もピッタリ、

さっぱりとしたデザートとなってました。

 

イベント期間中(〜7/9)、カフェでは教えて頂いた

une tableさんのレシピでカオマンガイランチをお出ししております。

ご予約は、FIELD NOTE☎0742-36-7227までお願いいたします。

 

イベント 16:11 -
本郷里奈の器と晴耕社ガラス工房の夏のうつわ はじまりました。                                 〜2017.7.9(SUN)

 



本郷里奈さんと晴耕社ガラス工房さんの器展が25日よりはじまりました。
25日は本郷さんが在店して下さり、華やかなイベント初日となりました。
たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます。

以前より大人気のミモザシリーズやラピスシリーズ、新作も含め
沢山の作品が並んでいます。
これだけで食卓が華やかになるミモザシリーズ、
綺麗な藍色のラピスシリーズは、眺めているだけでもわくわくしますが、
お食事だけでなく、フルーツやデザートにも合いそうですね。

同じテーブルにガラスのうつわが並ぶと、一気に夏の季節感の
溢れる食卓へとなりますね。
晴耕舎さんのガラスの器は、カフェでも使用していますが、
とても使い勝手がよく、グラスは氷を入れるととてもきれいな音が

するんですよ。

手に取って頂くと、器の軽さや持ちやすさなど実感して頂けると思います。
種類のそろっているうちに、是非お早めにご来店くださいませ。

 

イベント 14:10 -
ランチのメニューが変わります。                 2017.5.27(土)〜


ランチのメニューが、5/27(土)からかわります。
・ポークスペアリブ
・かぼちゃの南蛮漬け
・トマトサラダ
・pain de cuisson のパン
・季節のスープ
のセットです。

お取り置きも賜りますので、お申し付けください。
FIELD NOTE ☎0742-36-7227までお願いします。

 
カフェ 15:36 -
本郷里奈の器と夏のうつわ                                              ‐une tableごはん会"夏のテーブル"予約について‐2017.6.25(SUN)〜7.9(SUN)



綺麗な藍色柄のラピスシリーズや明るい黄色のミモザシリーズが
人気の本郷里奈さんの陶器たちが、カフェでも使用しております
晴耕社ガラス工房の素朴で優しいガラスの器たちと並びます。

こちらの展示に合わせて、いつもおしゃれで美味しいジンジャー
ジャムやシロップを届けてくださるune table の竹本さんを
お迎えしてごはん会を開催します。
もちろん、ジンジャージャムやシロップを使って、本郷さんと
晴耕社さんの器に盛り付けます。

 

 

 

「une table 夏のテーブル」

6/23(金)、6/24(土)11:30〜 各回6名 4500円

 

カオガンマイをメインに夏を感じるごはん会です。

レシピ、デザート付(une table特製かき氷)

 

***こちらのごはん会へのお申し込みは、

5/27(土)10時より、FIELD NOTE ☎0742-36-7227で

受付させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

イベントの期間中、カフェでは une table 竹本さんのスペシャル

レシピで、カオガンマイランチを。

デザートにもアジアンテイストのものをご用意する予定です。

ぜひ、お楽しみに。

 

 


 

イベント・ワークショップ 16:17 -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS