FIELD NOTE news

果実酒の季節に・・・                     2015.5/15(金)〜5/31(日)
梅酒や果実酒やシロップなどを漬ける大瓶や
ピクルス、ジャムなどに使う小瓶などいろいろ並んでいます。

アイテム 14:06 -
ICHI RYU MAN BAI -一粒万倍グラノーラ- のご紹介!
 

すでに店頭でご好評いただいております、一粒万倍グラノーラ
オーガニック素材や原産地にこだわり、一粒ひとつぶ丁寧に焼き上げた
7種類の味わいが楽しめるホームメイドグラノーラ専門店です。
専門店ならではのユニークなテイストも揃っています。

「朝ごはんに食べるシリアル」という枠を超えた一粒万倍から
新しいグラノーラのレシピのご提案やグラノーラの試食を持って
フィールドノートに来ていただけることになりました。

  12/14(SUN) 11:00〜16:00 随時

そのまま食べても美味しいですが、
冬にも美味しく召し上がっていただける食べ方や、
おいしい組み合わせなどもご提案頂けるようです。
パッケージも白を基調にシンプルで素敵です。

こだわりのグラノーラをプレゼントにもいかがですか?






 
アイテム 14:19 -
麻やコットンのカーテン受注会                                     〜7/13(日)


自然の風と光を感じられるカーテンを作りませんか?
布地見本より選んでご希望のサイズのオーダー賜ります。

 
アイテム 13:00 -
nuitomeru 「革のポットに入った植物たち」                  2013 6/8(金)~6/16(日)    
 

人、物、素材を大切に革の鞄や小物を制作している
nuitomeru-ヌイトメル-
植物たちの魅力を引き出す素敵なポットを作って
くれました。
製作工程で出てくる革のハギレを使った地球にも
優しいECOなPOTです。

BAG類も並びます。
アイテム 14:42 -
イタリアよりオーガニック食品届きました

庭の利休梅が満開です!



 
イタリアのこだわり食材を扱うアサクラさんより届きました。

・あらしぼり有機エキストラバージンオリーブオイル
・小麦の王様、古代小麦ファッロのパスタ
・野生のオレガノ
・自然の恵みとエネルギーたっぷりの天日塩
・乳酸発酵させた塩漬けケッパー
・材料に負荷をかけず丁寧に作られたジャムと栗クリーム

アイテム 17:46 -
春本番!

田植えにむけて土を反す季節です。





最近では、れんげ畑も珍しくなりました。





この季節楽しいはずが、花粉や黄砂で悩まされますよね・・。
気分転換に、体に優しいハーブティーがお薦めです。
オーストリアでオーガニックフードを扱うSonnentoR、伝統的な知恵と
現代の感覚に調和した味わいのハーブティーを追求し続けています。
妊婦さんや赤ちゃんにも飲めるものなど、たくさんのラインナップ
があります、お気に入りを見つけてください。
パッケージもかわいいので贈り物にもぴったりです。
アイテム 12:54 -
そろそろ日差し気になりますね。
 
春の日差しの中、庭のアセビと黄色い水仙が競演しています。




油断大敵、春も紫外線はきついようです。
晴雨兼用の傘も入荷しました。
Traditional Weatherwear の折り畳み傘、かわいいミニトート型の袋
に入っています。
William Morris のシックなプリントの雨傘も好評です。







アイテム 10:06 -
足元軽やかに・・・

矢田の大和民俗公園の梅林、八分咲きでした。
広大な敷地には江戸時代の民家も移築復元されていて、
タイムスリップしたように楽しめます。
黄砂がひどくて早々に退散・・来週満開かな?


こちらは、さくらんぼの花。
桜の季節より早く咲くかわいい花です。




さて、本題に・・。
定番の MERRELL ムートピアレース今期分が入ってきました。
手にとってもらうと、驚きの軽さです。
インナーソールはクッション性に優れていて、履き心地は抜群!
コロンとしたデザインも人気です。

ソールも波乗りサーファーで楽しくなりますよ。
今後もMERRELL春の新作入ってくる予定です。
 
アイテム 15:25 -
morico white day gift
 
moricoさんに white day 用プチギフト作っていただきました!

・・いちごのクグロフ・・
自家製セミドライイチゴ、ホワイトチョコ、ピスタチオが入っています。

・・フランボワーズジャム&イチゴのポルボロン・・
ポルボロンは、スペイン・アンダルシア地方の祝い菓子。
口に入れるとほろっとイチゴの美味しさが溶けます。


morico jr の奈歩ちゃんも一緒にお届けに来てくれました。
背中のチェブラーシカ落とさないでね・・・。



今日は四月並みの暖かさでしたね。
オオイヌノフグリやハコベも元気に咲きだしました。

 
 
アイテム 13:25 -
MOOMIN paper weight
 
ムーミントロールの世界を楽しめるステーショナリーグッズ入荷しました!
原画を使ったポストカードやメモパッド、レターセットなど。
おすすめは、パパ、ママ、ムーミン、を忠実に再現したペーパーウェイト
ホワイトデイにも喜ばれるアイテムです。


いちごの美味しい季節になりました。
カフェのケーキメニューにも、いちごを盛り込んでいます、甘い香りと
プチプチ食感をお楽しみください。



アイテム 22:25 -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS